2016年11月3日木曜日

神保町で美味しいお店見つけた。-ビストロ アレゴ-

今日は寒い日でしたね東京はなんと12月中旬の気候でした。
この1週間でどんどん冬に向かっているなと感じます。
コート出さないとな〜。

そうそう気候と言えば、気象衛星「ひまわり9号」を搭載したH2Aロケット31号機が
今日種子島宇宙センターから打ち上げされ成功しましたね。
毎年気になる気象です。
しっかり働いて欲しいと願います。


友人と食事をしようと言う事となり、小雨の中、神保町へでかけました。
お店も決めず歩いていると路地裏に気になるお店を見つけました。
Bistoroと書いてあるのでレストランらしいが
入る勇気がない......曇りガラスから人は沢山いるように
見受けられるが。


黒板のメニューを見ていると、この店の店員らしき人が
自転車で戻ってきた。
勇気を出して
「こちらのお店の方ですか?」
とわかりきった質問をすると。
やはりお店の方で、店内を見てもらうと調度1Fが2名入れると
言うので入って見ることに。
お店の名前もわからず......。


1階はオープンキッチンにカウンター(スタンド)のみ
満員の中、ご常連様らしき方に場所を空けて頂き。
まずはスパークリングワイン
メニューを見入るとこれまた気になるお料理が目に飛び込んできました。

ガッツリとお肉を頂く事にしました♫

 
今日のおつまみ盛り合わせ
すべて美味しいのですが、
パテ・ド・カンパーニュがコンビーフのような
お肉が入っていて食感が楽しかった♪

ここ美味しいかも。

一杯目のお酒につくお料理。
マッシュポテトとマッシュルームの肉詰め。
マッシュポテトのクリーミーなこと。
バケット(お変わり無料)とお酒が進みます。


メイン1: いも豚ロースのグリエ。
ジューシーなお肉に粒マスタードソースが合う。
豚肉好きのChiekoは感激。


メイン2:男の!ハンバーグ
赤みのお肉は食べごたえがあります。
ガッツリ頂きました。

まだまだ食べたいお料理がありましたが、
次回に。

ふらっと入ったお店がGoodだと嬉しいですね。

予約して行かれることをオススメします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...