2016年7月10日日曜日

浅草ぶらり〜 ほうずき市/ バー・ドラス / ガンケット・ラ・シェーブル


浅草の浅草寺へほうずき市に行ってきました。
境内は観光客も多く大変な賑わいでした。
暑い午後行ったのですが、風鈴の音が涼を感じさせちょっと涼を感じました。
ほうずきのオレンジが青空に映えて
素敵なコントラストです。

夏到来ですね〜。


それにしても暑い午後!
やっぱり
ビールでしょう。



折角浅草に来たのですから、このまま帰るのは勿体無い。
日曜だしな。
隅田川沿いにある『Bar DORAS』へ寄ってみました。



店主中森さんみずからフランスへ行き、作った
DRASエンブレムのコニャックを
お手製の羊羹(ドラ屋)と共にいただきました。
47度と大変高いアルコールでしたが、羊羹を口に含み
味わうと口どけが良くびっくり。
和と洋のマリアージュですね。
また、お手製のオレンジピールの砂糖漬けもまたおいしく
無理を言い、分けてただきました!


ほろ酔でお店を出ると目の前にはスカイツリーがどーんと。
綺麗ですね。
東京タワーは毎日みていますが、スカイツリーは
滅多に見ることがないので、この眺望は感動します。

隅田川から田原町まで歩き
もう1軒おじゃましたいお店が........。


フレンチシェフ田口さんのお店


メニューを見ると、どれも食べたい!
昼からちょこちょこ食べ歩いていたので、お腹に空きがなく((泣)
頂いたニース風サラダはボリューム満点です。
鳥の半身揚げは田口さんいわく、
『大人のケンタッキーフライドチキンだ。』
ジューシーでペロッと食べちゃいましたよ。
写真で撮り忘れてしまいましたが、冷静コーンスープの甘かった事。
豪快なお料理も、繊細な味付けも流石、田口さんだなとおもいました。
今度はお腹空かせて伺います。

久しぶりの浅草散歩、発見もあり楽しかった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...