2015年10月31日土曜日

小田先生教室(3D Art Circle YUCCA)作品展2015  課題作品

今日はハロウィーン。
シャドウボックス作品展のお手伝いを終え、夕方広尾に戻ると。
商店街に可愛らしいく仮装した子どもたちがかぼちゃのバケツ手に歩いていました。
広尾は海外の人も多く住んでいるので子供達もInternationalです。
ほのぼのとしたハロウィーン。
おとなりの渋谷の街はとうなっているのかしら?


3D Art Circle YUCCA主催『華』作品展もいよいよ後半です。
Chiekoも会場のみなとみらい サブウエイギャラリーMへお手伝い。

今回はYUCCA教室とそのグループの教室の生徒さんが所属のアメリカシャドウボックス協会認定のお免状を取得し、そのお披露目を主とした作品展となっています。
私達マスターも華を添える形で展示もしています。

Basic5名様、Advance 5名様、Master 1名様
本当におめでとうございました。




 課題作が並ぶ会場。


5名が取得したBasicの課題 『すみれ』
同じ課題の絵をそれぞれが規定をクリアーする為、丁寧に作られました。


Basicの課題作品 ドンナ・モーゼスの絵

私達が所属しているアメリカシャドウボックス協会の名誉理事である
ドンナ・モーゼスの絵も課題でした!
構図をどうするか、ご自身で考えながら額装もします。
この方は文字も綺麗に切り抜かれて工夫をこらした作品でした。


5名が取得されたAdvanceの課題①
『花かご』
こちらも同じ課題の絵を制作しました。
カットも皆さんお上手なうえお花の表情や動きが表現されていました。



Advance課題作品② 四季の風景

町並みの遠近感、建物、人と様々な絵をデコレーションする経験が必要になります。
奥行きが3センチに決められていたようで、高さの範囲での表現が苦労された
とおっしゃっていました。すっきりと皆さんまとまっていて技術力があります。





Advance作品 キム・ジャコブスの絵

課題作の他マスターとのコラボでキム・ジャコブスの絵も5名が制作していました。
皆さん、細部までこだわり作り込んでいらっしゃいます。
絵に忠実に、床、地面の着地、など論理的に合った表現をしっかりされていました。
流石YUCCA教室ですね!



Master課題作品 『鷲』

YUCCA分室教室の生徒さんがMasterを取得しました。
鷲の躍動感がしっかり表現された作品です。

取得された方の作品を一人、一人載せる事ができず申し訳ありません。
今ある技術を存分に出し切った作品だったなと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...