2014年2月16日日曜日

ミキ アベ 個展 2014

2週連続で東京も大雪でした。

先週は逗子行き、雪をなめてしまって、とんでもないハプニングに遭ってしまいました。
2週連続で大雪なんて本当に今年は.....。

日曜日はシャドーボックス教室。
生徒さんが頑張って来て下さって。
ありがとうございました。

同会場で

ミキ アベ 個展開催でしたので

伺いました。


ミキちゃんの愛くるしい動物の絵に惹かれて、シャドーボックスとして
作らせてもらい、個展をしたのがきっかけです。
もう6年のお知り合いです。



今回は趣向を変えて、絵の他にグッズを展示していました。
彼女のポップな感覚は本当に好きなんですよ。

このギャラリーは完全に『春!』


絵もおしゃれ、籠が立体になってます。
本当にオウムが生きてるように見えました。
ちょっと立体を用いれる事で、独特の世界感を表現できますね。

う~ん楽しい!


ドットを下に書き、塩ビ版に直接『ぶたのモチーフ』を描いています。
ピンクのマットも可愛い。
この色の組み合わせって私の感覚にはないな。。



今回は絵の他に小物も展示していました。
こんなクッションお洒落ですよね。
色がいい!ちなみに猫ちゃんのクッションの裏はグリーン色!

細部まで計算されています。



私の好きなアイテム ミキちゃんのHPに出てくるキャラクター。
これ、靴下で作ってるんですよ。

残念ながら、昨日2月16日(日)で展覧会は終了...

いつもChiekoは最終日にお邪魔するようで。


今回展示した作品はこちらのWeb siteで公開そして販売をしています。
是非チェックしてみて下さい。

みきちゃん素敵な作品展でした。

少しずつ動けば、成長があります。その通りですね。

私も少しでも動いて成長しようと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...