2013年12月12日木曜日

コサージュをオーダーメイド   -プリザーブドフラワー-




退院してリハビリテーションを頑張っている母と、看病に頑張った姉に
コサージュをプレゼントしようと思い。友人から紹介して頂いた先生のお宅に伺いました。

西麻布のご自宅で 「里の花教室」を開いている近藤先生。

素敵なリビングルームに飾られていたプリザーブドのツリー。
葉は先生が手染めした布を使っています。


微妙なグラデーションが素敵でした。



コサージュはプリザーブドをなさっていた時コサージュも同じ花の作りをすれば
できるかな?と思ったのがきっかけだとか。

流石にお花に精通していらっしゃる!素敵なコサージュが沢山ありました。
どれも魅力的で迷ってしまいます。

母には早く元気になって、お外にお出かけて欲しいので
赤のデニム&ヒョウ柄の布で作って頂くようにお願いをしました。(斬新)

姉にはオレンジのフェルト生地で小ぶりのコサージュを。

仕上がりが楽しみ♪

。。。。。。。

数日後



先生から『仕上がりました!』とお写真を頂きました。



本日受け取りに伺って実際にみると
私のイメージ通りの仕上がりでした。

赤色のコサージュでは、1枚アクセント付けして頂いた花びらは
なんとエナメル素材なんですよ。
おしべのやくは二色使い。

素敵でしょう!こういうコサージュ欲しくても出会えないですよね
オーダーメイドならではです。

お洋服は勿論、お帽子、バッグにと幅広くチャームとして使えるコサージュ。
どんなアレンジをしようか楽しみです。

素敵な出会いに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...