2013年11月26日火曜日

クリスマスツリーを作りましょう

東京はまだ暖かくて、クリスマスの準備にはまだ早いかな?
冬という実感にならないこの頃です。

お花屋さんでツリー用のもみの木が店先に並んでるのを見ると
やっぱりそろそろ飾ってみようかなと思いました。


近所の雑貨屋さんで買い求めた品々。
小さいけとツリー用の木(高さ30センチ)
寝そべった小人が可愛い置き物
オーナメントになりそうな小物


これクリスマスカード!
ニットで編まれているモチーフが気に入りました。
オーナメントにしたらどうかな?


ツリーといえばもみの木ですけど今年は『ボールバード』という木にしました。
もみの木より葉がもったりと丸みを帯びています。
柔らかそうなんですがしっかりとした木です。
お花屋さんいわく
「丈夫な木なので枯れません!」

12月いっぱいは元気でいてくれないとね。

思った通り可愛いツリーとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...