2013年7月17日水曜日

母のお見舞いと夏野菜


実家の母が治療の為入院中。
「海の日」の連休を使って長野に帰省しました。

お陰様で母も日に日に調子良くなっているようです。

「俳句の本を持ってきてくれる。」などとリクエストがあって
句を作る気になったと言う事は良い事です!

心優しいお言葉やご心配をを頂ましてありがとうございました。
母も励みになっています。




長野はとても涼しく過ごしやすい気温でつかの間でしたが疲れが取れました。
写真は実家の父が作った夏野菜です。
取れたてはみずみずしくて、とても美味しい。

菜園のお野菜はすくすく育ち
家族だけでは食べきれないほど!
毎日のメニューに きゅうりとナスは絶対使わなくてはいけません。
物珍しかった私ですが、だんだん.....。

長野のナスは丸いんですよ♪

強制的に持たされ帰ってきました~。
姉が作った夏野菜カレーが美味しくて。
私も作ってみようと思います。

短い滞在でしたが、母のお世話もできたし、家族とも過ごせて良い週末でした。

さぁ。気持ちを切り替えて作品作ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...