2013年3月31日日曜日

イースター祭



春のおと連れを感じさせる風物詩となっているイースター祭。
やっぱりパステルカラーが似合いますね。
3月31日の東京は気温9度......。
冬に戻ってしまったのではないかしら?という寒い日です。
日本ではイースター祭は一般的ではありませんが、
キリスト教を主体としている国や地域では、お祝いの行事があるんですよ。

「十字架に掛けられ人々の罪を背負って天に召されたイエス・キリストが死後復活した日」
それをお祝いする日とされています。

アメリカにいた当時ボランティアで子供達の為に沢山
写真のようなイースターエッグを作った事を思い出します。
懐かしい~。って思う方多いのではないでしょうか?
卵はエッグハントと言って、子供達が卵を探す遊びに使います。(行事)



お気に入り:マーサスチュワートショーから

本当の復活祭はとっても厳粛で厳かな内容なのですが
私としては、こんなおしゃれな、おもてなしをされたら嬉しい~♪

Good Day!



0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...