2013年2月3日日曜日

1日教室キット準備「ひな祭り」


今日の東京は20度を越えぽかぽかな日中でした。
季節間違えちゃったのかしら?
また明日からは寒が戻るということです。
春をちょっと味わった1日でしたね。




2月3日(Sun)そう節分の日
Chieko Shadowboxでは1日教室を開催します。
昨年のクリスマスに引き続き今回は
『お雛様』をつくります。
女性にとっては大切にした行事の一つですよね。

1日といっても4時間ほどで作りますから、初めて参加なさる
方にはカットが大変になってしまいます。
そのためにキットを作ります。
シャドーボックスを良くご存知の方なら常識事ですが、
下に隠れてしまって見えないモチーフをデコレーションに
使えるようにカットしたり、額を春らしくピンクの和紙に内側は
オリーブ色の布テープをはってみました。

夜も更けてきたので、ワインなんか飲みながら作ってます。
軽めのピノ・ノワール(カルフォルニア)なのでチョコレートを摘みながら♪

こういう時間が一番楽しいです。

明日がたのしみです。

キットはまだありますので、ご希望の方へお譲りいたします。
仕上がりは明日日記にかきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...