2012年12月8日土曜日

Art  よこやま みつのぶ作品展 


今日の東京は晴れ青空が綺麗でしたが風が強い日でした。
イチョウの葉が風に飛ばされる様は
ちょうちょうが舞うようにきれいでした。
枯れ葉の匂いって私好きなんですよね。

Chieko shadowbox教室作品展でお会いした、
アーティストの横山光伸さんの個展に行ってきました。
作品がとても個性的で素材もキャンパスのみならずダンボール紙を使ったり。



会場は銀座一丁目にある奥野ビル内にある
ギャラリー 石
このビル築80年!それもマンションだったんです。
当時はモダンだったんでしょうね。この丸窓がいい。
小さな部屋を改装して現在はギャラリーのマンションと言ったところでしょうか。
著名な芸術家が個展をするアート界では有名な奥野ビル。
私も個展したいな~。



私が好きな天使ちゃん。
淡いピンクと黄色のグラデーションが絶妙。
朝焼けの空に一瞬見られる色とよく似てるんです。
愛らしくて微笑みがこぼれます。



これは版画です。
私の版画の知識が乏しくて、
色の載せ方など技術的な説明をしてもらいました。
色を重ねる時にやっちゃったズレ。
これも個性的な作品に仕上がったそうです。
シャドーボックスも絵をズラさないよう重ね作るところは
版画とにていますね。
会場で印象的な作品でした。





 ポートレート
横山さんの最新作品。
なんと私もモデルになったんです。
このお話はまた書きますね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...