2012年9月13日木曜日

祭りだ御輿だワッショイ!わっしょい! 広尾






東京の週末はあちらこちらでお祭りだったと思います。
今年はなんと私も広尾のお祭りでお御輿を担ぎました!
ご近所の花柳流舞踊家の先生とお弟子さん達7名で参加。

髪を結って、御輿衣装をつけ、「元広尾」のはっぴを着て
私かっこいいじゃん!

お囃子の音がどんどん近づいてくる
エッサ、ホイサ♪の掛け声高らかに担ぐ御輿に近寄りますがなかなか中に
入れないんです。圧倒されて。
商店街の顔見知りの方が「入りな、入りな」と言ってくださり、御輿の列に入りました。

肩にずしっとくる木の重さにびっくり!

皆で声高らかにエッサ、ホイサ♪ エッサ、ホイサ♪
汗だくだく.....

お祭り好きなんですね広尾の方も
いつも遠まきで見ていた私ですが、実際は熱くてとても盛大でした。

こんなに一生懸命担いでもらうお御輿も嬉そうに揺れてました。

私も皆様のお陰で楽しくお御輿を担ぐことができました。

初めてのお御輿

楽しかったのですが、家に帰ってシャツを脱ぐと、肩が........。笑えな~い



0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...