2010年11月14日日曜日

生徒さんの作品紹介

東京都心も木々が色付きはじめ、桜、銀杏の葉が紅葉して秋を感じさせてくれます。季節はどんどん進んでいるんですね。
さて、本日おためしレッスンを受けていただいた生徒さんの作品とレギュラー教室で頑張って制作している生徒さんの作品をご紹介します。

おためしレッスンより、鈴木さんの作品

キャンドルの火がゆらゆら揺れる『動き』が表現としてとても良く出ていますね。
カットも、糊の付け方もとてもお上手です。 星はステッカーを貼りアレンジしました。
お気に入りの作家さんの絵をシャドーボックスとして作られた作品を見て、シャドーボックスを知ったそうです。ゆくゆくはご自身もお気に入りの絵をシャドーボックスにしてみたいと素敵な目標をお持ちの生徒さんでした。



レギュラー教室で制作している椎葉さんの作品です。
おためしレッスンを受けて『シャドーボックスを友人へプレゼントとしたい』と制作をしてる1つ目の作品が完成しました。


オリーブの実は丸くてカットしずらかったと思いますが、丸みをきちんだして本物の様ですね!
葉っぱから見え隠れしている様子はとても動きが出ていてとてもいいですよ。
プレゼントされたご友人きっと喜ぶこと間違いなしです。


私も今制作してる作品を友人へプレゼントします。
友人の笑顔を想像しながら作ると嬉しくなってきます。どんな表現をしようか?なんて素材を探すのも楽しみなんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...